作業療法士の趣味日記

新米作業療法士の趣味勉強日記

ギター購入編〜何故historyを購入したか〜

私がギターを購入しようとした際

1番に候補に挙がっていたのは


でした。

ぶっちゃけブランドです

ヘッドにあの
f:id:ot825:20160523231528p:imagef:id:ot825:20160523231530p:image
このロゴたちが欲しかったんです

要するに見た目重視、憧れ、ギターといえば


とか思っていたわけです。

でも島村楽器にいき私はhistoryストラトを買いました

試奏した結果、そのギターの造りの良さなど教えて頂いたというのもあるのですが

購入時にもまだギブソンフェンダーへの憧れはありました

それでも、何故historyを購入したか

それはこれから先もギターをやり続けるんだろうなと思ったからです

20万円を2年払いで契約した際

まあ2年後まだ憧れがあるならそこでまたギブソンフェンダー買えばいいや

と軽く考えました

購入したhistoryストラトが最後の一本じゃなく

これから先もギターを弾き続ける通過点と思い購入しました

f:id:ot825:20160523232620j:image

今は後悔全くないです

historyストラト大好きっす

さあ、課題曲頑張ろう