作業療法士の趣味日記

新米作業療法士の趣味勉強日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター購入編〜何故historyを購入したか〜

私がギターを購入しようとした際1番に候補に挙がっていたのはギブソンレスポール、フェンダーストラトでした。ぶっちゃけブランドですヘッドにあのこのロゴたちが欲しかったんです要するに見た目重視、憧れ、ギターといえばギブソン、フェンダーかなーとか思…

ブレフロ 新キャラ

欲しいなあガチャ限の幻想進化持ってないんだよなあ引けないんですけどね!!

ブレフロ フロンティアハンター終

フロンティアハンター終わりました結果3ランク上昇と前回タイミング悪くて2ランクだったのでまあまあいいかなそろそろランク上限解放していいんですよエイリムさん。私1年半前から憧れていた最高ランクに到達しますから来月は50いけるよう頑張ろ

ギター用クロス キョンセーム

ギター用クロスについて紹介しますhistoryから販売されているみたいです。キョンセームという動物の皮で作られており世界的に有名なものらしいですこのクロス新品購入時は90%の性能しかないらしくなんで??と思いましたが、使い込んでいくと100%.120%と性…

自由への招待

バンドでする予定の曲がL'Arc〜en〜Cielの自由への招待なんですねこの曲がなかなかやっかいでチョーキングのミョーンて伸ばす部分が、なかなか原曲通りにならねえしかもアルペジオ?トゥトゥトゥトゥトゥルーンてとこが上手くいかない頑張らねば…愛用中のBOSS…

historyギターを買って

初給料でローン組んで買っちゃいました島村楽器にて20万円…手が震えました。5時間くらい同じ店舗で悩んだ結果これです簡単に紹介しますこのピックアップがセイモアダンカンと説明されどうやら普通?のピックアップよりも音が大きいのだとか実際同じタイプの…

カルナマスタ撃破

憎きカルナマスタ倒してやった何回ミスして挑戦し直したことか朝6時に起きてしまってからずっとやってしまった。ガチャ幻想進化まったく引けてなかったから六英雄以外の幻想パーティーにいると新鮮またフロンティアハンターがんばろこれカルナマスタ?ですよ…

ブレイブ フロンティアハンター編

始まりました。フロンティアハンター今回目標は3上げて48到達目指すよう現在8000前後をうろうろしておりますパーティーはこんな感じでシダ先制のセミオートでだいたい点数は2500000かな?まだカルナマスタ倒せない…暇な時やろっと昔のブログ見てたらこんなの…

アヴァン、クランツ〜幻想進化〜

みなさん批判もあるみたいですが私は好きですよ見た目と能力これからどう活躍してくれるかなとりあえずアークを突破しようかな

ブレイブフロンティア

最近ブレフロ怠け気味。果てなき回廊も全然してなかったけどこのゴルゾさんのおかげでなんとかクリアできました被ダメBBがリーダースキルである分すごいやりやすかった六英雄に頼り切っていたぶん新鮮な感じ久しぶりに星7使ってまだまだいけると実感明日のク…

触圧覚刺激法について

OT(作業療法士)として働き始め最初にぶつかってしまった壁が 筋肉の触り方である。 実習にてマッサージを習っていない私は一から教えてもらうしかない そこでちょっとでも理解できるよう、勉強内容を書こうと思う。 筋のリラクゼーション法の一つに触圧覚…

初回

作業療法士なりたてホヤホヤ1年目の社会人。。。 とりあえず仕事に慣れるところからですが 仕事するだけの人生なんてまっぴら御免なもので せっかくなので趣味にし始めたバンド(ギター) と 現在はまり中のブレイブフロンティアというゲームアプリ と これ…